2014年03月30日

リスニングパワーの口コミ〜海外ドラマの聞き取れる言葉の数が違う〜

好きな海外ドラマを字幕で観賞。
その後毎日1週間必ず最後まで聞きました。
で、再度同じ海外ドラマを字幕で観賞しましたが、
明らかに聞き取れる言葉の数が違うのに驚きました。

引用:楽天レビュー

1週間で、効果が現れたわけですね。

英語って聞き取れるようになるだけで、
全然変わるんですよね。

聞こえるようにならないと、
だんだん不安になってきます。

本当に英語力が付いているのか?と。

実際、ついているんですよね。
単語をやったり、文法をやったり。

ところが、聴けるようにならないから、
自信が持てないんです。

逆に、聴けるようになると自身が持てます。

海外ドラマを聴いたり、映画を見たりして、
何を言っているのかが分かると、
英語に対して自信が持てるんです。

なので、先にリスニング力をつけることは、
とっても良いのではないか? と思いますね。

自信が持てれば、後は勉強できますしね。

これで、英語ができるようになるということが
分かりますので、
楽に勉強することができます。

勉強が苦痛なのってここなんですよね。

自信が持てないんです。
いくら勉強しても、できるようになった気がしないから。

しかし、海外ドラマが聴けるようになった
とか
映画が聴けるようになった
など、実際に成果が見えると、
自信が持てるようになるわけですね。

それができるのがリスニングパワーなわけです。

>>リスニングパワーはこちら<<
posted by リスニングパワーの効果・口コミナビ at 18:35| Comment(0) | リスニングパワー 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。