2014年03月28日

リスニングパワーの口コミ〜1日30分で7割聞き取れるようになった〜

海外アニメが聞き取れるようになったり、
洋楽の歌詞が聞き取れるようになってきました。
今までは明らかに耳に入ってきていなかった単語やフレーズ・語尾が
聞こえてきて実感出来たので良かったです。

引用:使用開始から2週間で…

2週間で、海外アニメや洋楽が
聞き取れるようになったとのことで、
リスニングパワーに書かれていることを
そのまま実感できたわけですね。

なので、リスニングパワーに書かれていることは、
ウソではないということが、これで証明されましたね。

なぜ、2週間で聞き取れるようになるのか?

単純な話で、聞き取りだけだからです。
単語自体は、かなり勉強してきていますので、
聞き取れさえすれば、分かるんですよね。

リスニングの問題の時に聞き取れなくても、
英語で書かれたスクリプトを見ると分かる
ということってありませんか?

それがまさにそうなんです。

単語力はあって、聞き取れないだけ
ということなんです。

なので、聞き取れさえしてしまえば、
分かるんですよね。


たったそれだけだから、2週間もあればできるんです。

これが、全くの0の場合は、話は違ってきます。
本当に英語が全くできないという場合に、
2週間で、映画が分かるようになるか?
というと、なりません。

英語の勉強を学校でしてきているから、
2週間あればできるんです。

別に学校の時に怠けていたから0と同じ
と考える人も多いんですが、
それがそうでもないんですよね。

なぜなら、英語力は中学レベルで十分だからです。

あれだけできれば、2週間で映画は聞き取れます。

しかも、中学英語全部じゃなくても
問題ありません。

基本中の基本だけ抑えておけば、大丈夫です。

なので、英語ができないから、
リスニングパワーができるかどうか不安・・・
ということは、一切気にしなくて大丈夫ですよ。
posted by リスニングパワーの効果・口コミナビ at 20:02| Comment(0) | リスニングパワー 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
×

