2014年03月28日

リスニングパワーの口コミ〜量が少ないので続けられます〜

CDが2枚だけなので、焦ることなく続けやすいと思いました。
(あまりに枚数が多いと途中で挫折しそうです…)

引用:あっという間に5日目に突入しました

続けられるかどうか。
ここがものすごく重要ですよね。


多ければ良いってもんじゃないんですよね。

多ければ、全部聞くなんてことは
できないですから。

そもそも、そんなにいっぱい聴いた所で、
身につかないですしね。

それだったら、もはやCDにする必要すらないですしね。

別にCNNとか行ったり、映画を見たりすれば、
いくらでもあるわけですから。

ただ、量が足りないというのであれば、それで良いわけです。

問題なのは、聴けるか聴けないか
という部分なんですよね。


ここに着手している教材は圧倒的に少ないです。

ただ量をこなせば、聴けるようになると
考えている教材が多いですからね。

聞き流し系はほとんどそうですよね。

取りあえず、大量にCDを送って、
それを全部聞いていれば、
いつか聞けるようになるだろう!
そう考えている教材がどれほど多いことか。

もちろん、量をこなすことは重要です。

なので、そういった教材が意味がない
ということではありません。


ただ、その前段階として、
英語を認識できるかどうかの部分。

ここがリスニングパワーでは補うことができます。

言わば、リスニングの準備段階と
考えていただければ分かりやすいかと思います。

英語を聞き取りやすくするための教材です。

なので、そこまでCDの枚数もないですし、
続けることもできるのです。
posted by リスニングパワーの効果・口コミナビ at 11:09| Comment(0) | リスニングパワー 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。