2014年03月27日

リスニングパワーの口コミ〜外国の方と話した時効果を実感しました〜

毎日聞き流しながら通勤していただけだったのですが、
実際に外国の方のお話を聞いてみた時に、
効果を実感することが出来ました。
今まで聞き取れなかった言葉が、
かなり拾えるようになってました。

引用:半信半疑でしたが・・・

「清聴しなきゃダメだ」とか、
「聞き流しは効果が無い」とか
って言う人が良く言いますが・・・

何を根拠に言っているんですかね?

実体験ですかね?
それとも、一般論ですかね?

実体験だったら、正しいと思います。
聞き流しは効果が無いんでしょう。

ただ、一般論でみんなが言っているから
という場合には・・・?

どうなんですかね?

みんなが言っているから正しい!
というのは、おかしいですよね。

根拠が何もないですからね。

1人目の人がこうだ!って言って、
みんながそれに乗っかってしまったら、
それが正しいということになるわけですからね。

その最初の1人目が何を根拠に言っているのかは
全く分からないわけです。

なので、一般論が正しいとは限らないと思います。

そして、この方は?

実体験を元に聞き流しが効果があると
話しています。

さて・・・

一般論で聞き流しは効果がないと言っている方

実体験を持って、聞き流しは効果があると言っている方。

どちらが正しいと思いますか?

なんて、そんなの質問にもなってなかったですね。

>>リスニングパワーはこちら<<
posted by リスニングパワーの効果・口コミナビ at 17:24| Comment(0) | リスニングパワー 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。