2014年03月25日

リスニングパワーの口コミ〜英会話を習いに行っているかのような感覚〜

とても発音(ネイティブ)が聞きとりやすいです。
そして、英会話を習いに行っているかのような感覚です。
イヤホンで聞くのでより近く耳に発音が伝わり、
これを何回も繰り返し聞き流すと
もっともっと理解が出来て行くんだろうなと思いました。

引用:今度こそ英語が好きになれるかも★

まるで英会話に習いに行っているかのような感覚!
良くあるサクラの口コミみたいなフレーズではありますが、
リンクの通り、サクラではありません。

教材販売者が使う言葉は、全部サクラに見える言葉に
なっちゃうので嫌ですよね。

まあ、それはさておき。

「何回も繰り返し聞き流すと」
ここ重要ですね。

聞き流し教材だからと言って、
聴かなくちゃ効果ないですからね(苦笑)


聞き流し教材とかって言うと、
簡単♪ 楽ちん♪ すぐできる♪
みたいなイメージをお持ちかもしれませんが、
少々違います。

聞き流すにしても、場所って限られませんか?

例えば、ミーティング中に聞き流すことって
できないですよね。

誰かと話している時も、友だちとかであれば、
問題ないかもしれませんが、
普通は失礼です。

なので、意外に制約かかるんですよね。

そして、やらなくなっていってしまうんです。

なので、楽そうに見えて、実はそうでもなかったりします。

それをただ聞き流すっていうだけで、
簡単とか楽ちんとかって思うのは
どうなのかな? という気はします。

なので、聞き流すだけ=簡単=胡散臭い
というのも違うんじゃないかな?
とは思うんですがどう思いますか?
posted by リスニングパワーの効果・口コミナビ at 16:01| Comment(0) | リスニングパワー 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。