2014年03月22日

リスニングパワーの口コミ〜TOEICの点数が上がりました〜

僕はリスニングパワーっていう教材使ってます。
個人差はあると思いますが、自分はTOEICの点数上がりましたよ。
日本人が英語の聞き取りが苦手なのは、耳が英語になれてないからなんですよね。
この教材使ってるとだんだん耳が慣れてきます。
だから聞き取れる内容の幅が広がってきますよ。
試験本番で自分が思ってる以上に理解できるようになってると思いますよ。

引用:英語のリスニングについての質問です

リスニングパワーでTOEICの点数が上がった
という方もいらっしゃるようですね。

もし、リスニングでつまずいているという場合には、
リスニングパワーは良いですね。

点数を伸ばせると思います。

そして、英語の聞き取りが苦手なのは、
英語に耳が慣れていないからというのも、
その通りだと思いますね。

周波数の違いがネックでして、
英語と周波数が違うので、聞き取りにくいんですよね。

雑音が入ってしまうんです。

要はラジオのチューニングです。
チューニングをちゃんと合わせないと、
雑音が入りますよね。

あれと同じように、雑音が入ってしまうんです。
なので、その雑音を取り除く必要があります。

つまり、チューニングを合わせる必要があるわけですね。

その方法が、リスニングパワーということですね。


他の音声教材のほとんどは、倍速で聞くことで、
無理やりチューニングしようというものが
ほとんどですが、少し厳しいですね。

倍速で聞くこと自体は悪いことではないんですが、
チューニングできるか? というと、厳しいです。

確かに倍速で聴いてから普通のスピードに戻せば、
聞き取りやすくはなります。

なので、倍速にするのもチューニングはできるんです。

しかし、効果は刹那的なんですよね。
その時しか効果はありません。

30分もしたら、また聞こえにくい状態に
戻ってしまいます。

その刹那的な体験をさせることで、
ほら、聞き取りやすくなったでしょ?
というリスニング教材がほとんどなわけですね。

一瞬しか効果はないにも関わらず。

その一瞬をあたかも、ずっと継続するかのように
言う教材がほとんどです。

リスニングパワーはそうではなくて、周波数を合わせて、
しっかりチューニングするものですので、
継続的に聞こえやすくなります。

だから、この方が仰っている通り,
聞き取れる内容の幅が広がっていくわけです。

倍速で聴いたって、聞き取れる幅は広がらないですから。

その言葉しか聞き取れるようにはなりませんので、
発展性はないのかな? という気がしますね。
posted by リスニングパワーの効果・口コミナビ at 22:41| Comment(0) | リスニングパワー 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。